2009年6月9日火曜日

ぼちぼちと 特集:卒業式でのサプライズ

「卒業式でのサプライズについては、感謝の意味を込めて、次回以降の記事で特集することにしよう。」と前回の記事に書いて、数ヶ月も経ってしまった!

食べるので精一杯という忙しさもあるけれど、4月になると思った以上に気分が落ち込みましたわ。
ちょっと、上向いてきたのがGW明けで、少し元気になったのが、月末の研究会と、先日の実習合宿のおかげかな。
やっぱり、フィールド・ワーク系で元気もらってきたことをあらためて実感した。
(というか、それにカコつけて、休みがちにしてただけかも。)

というわけで、実習の報告連絡も前向きに復活したいこともあって、まずは前回の続きを感謝の気持ちの表明としてきちんと書いておきましょう。


卒業式でのサプライズとは、ゼミ生の人たちからのプレゼントでした。

そうです。いろんな方からのいただきもので、私は暮らしています。

いただきもの1 水嶋ヒロ セカンド写真集

ゼミのみなさん、覚えてましたか。
最初のゼミでのアンケートで好きなタレントを聞いたとき、水嶋ヒロの名前を出したのは、X君だけでした。
その名前を聞いて、「天の道を司る男」はいいよねー、と即座に反応したのは私です。
コアなファンには負けますが。





いただきもの2 トランクス

なんでまた、赤紺なん?
でも、上品なおパンツです。







いただきもの3 

携帯灰皿。
きれいなものなので、実はまだ使ってないんです。

ウチの奥さんは、絢香を守りたいヒロの写真集よりも、こっちの方を狙っています。

絶対、やらんと言ってます。



いただきもの4 ピンクのハートシェイプボックスに入った、栄養ドリンク各種。
すいません、急いでこの記事書いたので、写真がありません。
ハートシェイプボックスは、奥さんが、小物入れにするといって、どっかに隠してしまいました。
「ウコンの力」やその他のドリンクは、たしかに私がいただきました。
けど、元気になったかはわかりませんが・・・


退職とか、そんな話は授業で一回もしてなかったけど、ありがたいサプライズ、感謝です。
奥さんの方がよりいっそう感激してはりました。(なんでか)
一瞬だけ、尊敬されました。その後のイヤミの日々はおかげさまで、あいかわらずですが。

では、もしこの記事見られることがあったら、夏場に向けて気張りすぎないようにお過ごしください。

0 件のコメント: