2015年8月21日金曜日

(蹴)ガンバvsリーベル・プレートでリーベルのファンになる

データ処理の合間のひとときはブログ書き。


ガンバ大阪vsリーベル・プレートのカップ戦に、息子を連れて行ったときのこと。

ちょっとアウェイ側の席についたので、まわりはリーベルファン、というか、アルゼンチンサッカーファンが多かった。

で、すぐ傍に、下の写真のサポーターがいた。













で、息子が、スマホを触って、そわそわそわそわ、している。

なにかっていうと、写真の松葉杖の彼が、アイマールではないか、とゆーのである。

アホなことをいうな。
この席の周りには、ネームにアイマールと入ったアルゼンチン代表ユニを着込む筋金入りのサポーターがあちこちにいるのだぞ。
そんな連中が、そんな彼をほうっておくわけがないであろー。

息子が(スマホ検索して)見つけた情報では、たしかにリーベルには引退したアイマールがサビオラとともに復活する、という話が持ち上がっている。
しかし、彼は、今、右足を怪我しているとか。
そして確かに、松葉杖の彼は、右足を怪我しているのである。

だがしかし。
そんな選手が、こんな安い席で、日本人の女性連れで座っているか?

そんなことを言っていると、アルゼンチン代表ユニ姿のおじさんが彼の横に座りこみ、なにやら熱心に話しかけはじめた。

彼がたちあがって、グランドの選手たちに気勢をあげると、テレビカメラが抜いてくる。

息子、そわそわ。

違うって。
アイマールって、もっとアフロなヘアだし、もっとおじさんになってるって。
こんなところに座ってへんって・・・などと楽しげな夢想を話しているうちに、

息子さんは、リーベルのユニ欲しいというような、リーベルサポになってしまったのだった。




0 件のコメント: