2012年6月9日土曜日

名古屋の報告(1) (修正版)


今年は1年生の実習で名古屋に行くことになった。
で、新たな訪問があるとノーツ書いているので、実習の一部始終をお届け。


1日目

◆名古屋着後 栄

名古屋駅到着後、地下鉄で栄駅まで。
この駅からチーム蓬莱軒・チーム名古屋城が乗り換えて、現地に向かう。
他のメンバーは、栄駅改札出た後、自主行動についてしばらく悩んでいたが、とにかくいったんホテルに荷物を預けに行くことにする。
荷物預かりとチェックインの手続きを終え、テーマエアポートウォークが活動開始。
その他はとりあえず、皆で「あんかけスパ」を食べにいったそうな。

「広小路通り」の町の歴史看板をいくつか眺めて、SKEテーマのメッカ、サンシャイン栄がすぐそこなので、とりあえずそちらの確認からはじめる。












サンシャイン栄で、SKEイベントと「メンズスパイダー」のストリートスナップのイベントのチラシを確認する。
こういうの撮影してるの見たことないので、どんなふうにやってるのか見てみたいな。
















地階では、サンスタートニックシャンプー体験の実演が行われている。
キャンペーンガールが、やってみませんかと声をかけながら青いトニックシャンプー色のの試供品らしきものを配っている。
私は素通りされる。
人通りも多く、落ち着かない。
SKEのメッカということで、大きな写真パネルがあるのだが、何をどう確認していいのかよくわからない。
とにかくキャンペーンガールに、「それちょうだい」と言って、貰う。
ついでに、「このイベントってSKEとは別ですよね?」とトンチンカンにたずねてみる。
「ぜんぜんぜんぜん関係ないですよー」
大きなパネル写真も横にあるので、イベント参加したら、skeイベントのチケットもらえるのかと思った。
だったら、あの男の子たちは、なんで、こんなところで頭洗ってるのかな。

夕方のチームSKEのイベント取材のときに、また来ることにしよう。


ひとまず地下鉄で蓬莱軒へ向かうことにする。





0 件のコメント: