2012年6月24日日曜日

名古屋の実習の報告(5)SKEオフィシャルショップ


◆SKEオフィシャルショップ

16:00頃
ホテルのスタバのサンドイッチで遅めの昼ご飯。
ノート書きにする。
 
17:30頃
各チームが17:00頃にホテルに集まってきたのを確認した。
サンシャイン栄に向かう。
昼頃よりもっと待ち合わせの人が増えてる。

サンスタートニックシャンプーのイベントはまだやってるけれども、チラシ配りの女子がまだ配っていることの方にちょっと驚く。
ああいうバイトって過酷なんだな。
あんな恰好でいるから、へばった顔や適当な顔するわけにもいかないし、ずっと立ち回りで人を見つけて声をかける。
それが丸一日。
 
夜に向かって若者の人だかりはますます増えてくる。
昼に来たときは場所の確認だけで、ビルの中まで入らなかった。
中は、普通のファッションビルで、どこに行ったらいいのかよくわからない。
とりあえず、上にあがると、SKEのオフィシャルショップがあった。

入口では、壁枠にはめ込みのモニターがあって、ライブ風景を放送している。
壁枠にはメンバーのサイン。
その横には、会員かなにかになるための、案内テーブル。
その横には、グッズが並んでいるガラステーブル。
その横には、等身大のガラスケースに、なんとかさんが、実際に来ていた衣装。
ちょっとメイド風な、セーラー風な、どう表現していいのかよくわからない。
うーん、日本のアイドルは着るけど、韓国アイドルは着ない服。うーん。

その横は、何かイベントを見るなら、こういうふうに入会してと書いたチラシが置いてある。
どこにでもある折り畳みの長テーブル。
そして、それらの反対側の壁には、ずらっとメンバーの写真やら紹介やら。

グッズのガラスケース前にちょっとだけ人だかり。
おじいさんと孫たちのような3人、女子2人組、男女カップル2組。
男女カップルから、「たったこれだけ?」と声が聞こえた。

一人、リュックの中年風の男性が、人だかりの後ろからグッズケースに近づきたくて、おろおろしていた。
こういう人も来るんだーと思っていたら、向こうもこちらをちらちら見ている。
ああそうか、僕もそういうふうに見られるよなーと思う。

あんまり何にもないオフィシャルショップだが、セキュリティはやたらと厳しい。
若い女性スタッフが目を光らせていて、グッズのガラスケースに触るな、とか、写真をとるな、とか注意を入れている。
怖いので、少し離れたところから、入口だけでも写真をとろうとしたら、けっこう離れてるのに、すぐにチェックが入った。
おおーするどいチェックだ、と感心する。

なお、ビルの壁の特徴になっているあのシルバーの観覧車は、1回500円だとわかる。
一人で乗ってるお兄さんもいて、土曜の夕方の繁華街で一人観覧車って、勇気あるなーと思う。  
 

0 件のコメント: